自分年金:株主優待100銘柄+月収100万円~投資初心者向け資産運用ノウハウ~

☆投資素人が株主優待100銘柄+月収100万円(配当・分配金・家賃収入など)の自分年金を目標とします。無借金で株主優待・投資信託・リート・不動産などを取得します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳩山首相、退陣

民主党の鳩山首相が退陣をやっと決定しました。

優柔不断な総理でしたねー。
決断力に欠ける上、国民目線とほど遠い感じが、
しました。

子供手当てで所得制限を設けないあたりから、
なぜ数千万円も数億円も所得がある人に手当て
を上げるのか意味不明です。

明らかにおかしいのに気づかない、総理がそれじゃ
困ります。

日本の政治家はどうなっているのでしょう。

小泉総理みたいに、リーダーシップの発揮できる
総理が必要です。


抽選で豪華商品が当たる!資産運用アンケートキャンペーン



にほんブログ村 投資信託 アフィリエイト 不動産投資 ← お勧めです!
スポンサーサイト
[ 2010/06/02 20:17 ] 日記 | TB(1) | CM(7)
決断力と発想力には欠く総理でしたね。



子ども手当の所得制限は、所得制限のためのコストが非合理的で国民に優しくないということではないでしょうか。
年収が何千万、何億円の人などごく一部で彼らを排除するために、多くの世帯の年収証明を提出させて判断するというコストはバカになりません。書類に不備があれば再び提出依頼を出したりというコストもかかります。
現在の児童手当でもこの所得制限のためのコストで数十億円~のコストがかかっているという話もあります。

下手な所得制限は100円安い肉を求めて隣町のスーパーまでバスで買いに行くような愚かな節約になりかねません。かといって、節約額が多くなるところまで所得制限の額を下げると、必要とされる人にさえ支給されなくなります。

道徳的には正しくても、実務として所得制限は意外と難しいモノだと思います。
[ 2010/06/02 23:44 ] [ 編集 ]
確かに事務手続きの問題は懸念していました。
が、今までもやってきていますし、源泉徴収
ですぐに分かるのでやり方次第だと思います。
そんなに難しい取組みではないため、コスト
がかかるとは思えないです。
民営の観点であれば、普通にできそうですが。
[ 2010/06/03 00:05 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございます。
昨日は私のブログにご訪問ありがとうございました。

私の方にもコメントしているのですが、相互リンクの

件OKなのですが、私のほうでは設定をどうしたら

よいのかよくわからないんです。

ナワテニシさんはわかりますかね??
[ 2010/06/03 10:52 ] [ 編集 ]
<a href="URL">・タイトル</a>
でいけるはずです。
[ 2010/06/03 22:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。
何とかお気に入り登録できました。

私のブログのトップページにナワテニシさんの
最新の記事を載せるようにしてます。

私のもこちらで登録していただいているんですね。
どうもありがとうございます。

これからもお邪魔しますので、よろしくお願いします。
[ 2010/06/04 16:43 ] [ 編集 ]
ちょっと分かりにくかったかもしれません。
子ども手当てに切り替えることによって発生する追加コストではなく、今までの児童手当の約100億円とも言われる事務コストの時点で反対しています。
児童手当を配るために100億円もかかっており、所得確認用に人員を投じているという今の制度を含めての反対でした。


ひとつの制度の中で、全ての整合性を持たせる必要は無いと思うのです。

所得税単体で、金持ちと貧乏人のバランスを取る。
児童手当単体で、金持ちと貧乏人のバランスを取る。
医療保険単体で、金持ちと貧乏人のバランスを取る。

これでは無駄が多すぎます。民間企業でも集約化できるところは集約化すると思うのです。

高所得者への富の再配分が強すぎると言うのであれば、累進課税で上の方の所得税率を1%上げるというように、総合的な観点からの調整をすることで事は足ります。わざわざ児童手当(子ども手当て)の中で所得制限をしなくて済みますし、高額所得者への強すぎる富の再配分も新たなチェック機能を設けずに制限できます。従来から行っている徴税部分の金額を少し増やせばいいだけです。
[ 2010/06/09 23:03 ] [ 編集 ]
事務コストが約100億円ですか。

このネット社会において、やり方そのものを考えて効率化すべきだと思います。

それに、公務員全体で、約100億円のコストカットをするくらいは即実行して欲しいですね。

公務員の試算は本当に当てにならない。

もっと減らせばもっと回せるお金が増えるかと。
そもそも金と安定目当てで公務員を目指す社会はどうかと。

志をもった人がなるべき。

実際、世論の大多数が反対している訳ですから。
[ 2010/06/10 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

病気で会社を辞めても、貯金がなくても大丈夫!会社を辞めて不労所得で生活する法
失業保険・雇用保険のための知識 辞めた後に気をつけないと大損してしまうポイント...
[2010/06/06 18:08] あれ欲しい
スポンサードリンク
スポンサードリンク
絶対おすすめの商品!
今月おすすめコーナー
お一人でもOK!生協のラクラク宅配
日本最大の生協ネットワークが日常のお買い物をサポート! 生協の宅配をはじめてみませんか?グループでなくてもお一人から 始められます。
まずは気軽に資料請求
プロフィール

なわたろう 経済的自由に憧れる30代の妻子持ちサラリーマン

Author:なわたろう 経済的自由に憧れる30代の妻子持ちサラリーマン
<不労所得以外に興味あること>
世の中・起業・野球・ゴルフ・海外生活・旅行・プログラミング
<目標>
第一目標は、"景気が悪いときでも、毎月30万円の配当・分配金・家賃収入・ネット収入を維持すること"ですが、第二目標は、"景気が悪いときでも、毎月100万円の不労所得を得て、好きなときにサラリーマンをリタイア。そして、小さな会社を経営し働きすぎない自由な生活を手に入れること"とします。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 にほんブログ村 投資信託 アフィリエイト 不動産投資 ← ポチッ
FC2カウンター
現在の閲覧者数: FC2カウンター ←無料登録はココから
証券会社はSBI証券
私も利用していますが、商品が豊富でお勧めです。
No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券
アフィリエイトはA8.net
アフィリエイト初心者に一番お勧めなのが、A8.netです。 自分で資料請求しても報酬がもらえます。無料会員登録から。
あなたのホームページ・メールマガジンに広告を載せてみませんか?
成功報酬型で広告費を支払うエーハチネットがおすすめ。
理美容・健康家電
不動産投資セミナー
不動産投資で有名な方々のセミナー・通信講座です。
お宝不動産公式セミナーDVDは、いつでも、どこでも素晴らしい講師達が、あなたに語りかけ、 あなたに正確な不動産投資の知識を与えてくれます。 すぐに役立つ、使えるノウハウ、心に響くメッセージが満載! ぜひ、ご覧ください。 詳細はこちら ⇒ お宝不動産公式HP
お金持ちは賢く買い物
アクセスランキング!
ブログパーツ
SEO対策はもっとアクセスUP
アクセス数を増やしたいなら、絶対にお勧めです。 1日のアクセス数が数百人増えました。
もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)
以下もオススメです。
Monkey Traffic
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
キッチン家電
ブログをyahooカテゴリに登録しよう
ホームページはロリポップ
おすすめ商品!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。